Goosenews

Goosehouseの専門情報サイトです。

スポンサードリンク

竹渕慶のアルバム『Flight』に込めた想い : 生放送 #82 : 2018.4.21

生放送 #82 より

f:id:sundrivertakuya:20180930192136p:plain

Flight

Flight

 

 

竹渕慶

今回の『Flight』っていうタイトルは「空の旅」って意味もあるけど、大きな意味で「旅や旅立ち」も意味していて、いままで以上に「人の旅立ってから歩んでいく中での色んな葛藤 (たとえば家を出て、しばらくしてホームシックになった頃に出会いがあって...みたいな) 」を想像しながら「みんなどういう曲がこういう時に聴きたいのかな」とかを想いながら1曲1曲書いたなっていう意識があって、この春からいろんなことがスタートしてる人のいろんな心のシチュエーションにちゃんとハマる曲が11曲の中に絶対あると思ってて、「今だけじゃなく、続いていく旅の中でずっと聴き続けて欲しいな」っていう想いで作ったのはすごくあります。

 

36:46~

youtu.be