Goosenews

Goosehouseの専門情報サイトです。

スポンサードリンク

【Ust実況】その1 : 2016.1月

ここ1ヶ月のGoosehouse関連重大ニュース復習

2016.1月Ustream

実況

・今回も「安定の遅刻」

・ハウスメイトも安定の遅刻に慣れてしまっているため、20:00の時点で2,500人しか見ていない。笑

・20:10の時点で、放送まだ開始されず、視聴者数は6,500人。

・結局、開始は20:15

f:id:sundrivertakuya:20160123201743p:plain

https://twitter.com/GoosehouseJP/status/690855789385220097

1曲目 新宝島 / サカナクション

f:id:sundrivertakuya:20160123201526p:plain

最後、一瞬、音声が聞こえなくなるトラブル

トーク

f:id:sundrivertakuya:20160123202109p:plain

・盛大に遅刻してしまい、ごめんなさい

・新年あけまして、おめでとうございま〜す

・今日は、ゲストに片平里菜ちゃん!

自己紹介

テーマ「雪を見たら思わず○○したくなる」(竹渕考案)

里菜ちゃん「朝起きて雪が降ってると、2度寝したくなる」

わっしゅう「雪が降るとどうしてもラーメンが食べたくなります」

マナミ「雪を見ると、雪に生命の息吹を与えたくなる、マナミですっ!」

→ジョニー「意味わかんねえよ」

説明「その年の初雪では必ず雪だるまを作るゆきこ」

竹渕「雪が降っているのを朝見たら、自分は北欧の国で目が覚めたんだと妄想したくなる、竹渕慶です!」

工藤「雪を見ると、相合い傘をしたくなります、工藤秀平です!」

ジョニー「雪が降ると切なくなるのはなぜ。雪国出身、齊藤LOVE&LIFEです。」

→わっしゅう「俺それめっちゃ好き!」

沙夜香「雪を見ると、アルペンスキーをしたくなります」

→わっしゅう「よっ、ゲレンデの女王!」

→竹渕「国体選手だからね」

→沙夜香「今年はもう終わっちゃったんだよね~」

→工藤「好きあらば国体に出ようとするんですよ!」

竹澤汀「雪を見ると、家の中にいる猫を連れてきて、『これが雪だよ』ってやります。」

 

今日の司会

竹渕慶工藤秀平

 

1曲目の振り返り

ツイート紹介

・髪の毛についてがいっぱい。(3人とも髪型変わってる。) : わっしゅう

・「国家試験なんです」: ジョニー

ハッシュタグの説明 : 慶

海外から見てる人へ : 慶(英語)

今日のトークテーマ「どうなる2016」

・ツイートで募集しつつ、僕らも話していく。

・2016年、こういうものに注目してるよ!とか

・工藤「去年は、YoutubeとかSNSを使った音楽をよく目にした。2016年もSNSを使った音楽がより広がっていくんじゃないかな〜と。」

 

2曲目 何度でも / Crystal Kay

選曲理由

・「立ち上がることは美しい」って歌詞が頭に残ってる。: 慶

・歌詞を聴いてほしいから、原曲はアップテンポだけど、歌詞を聴いてもらえるようにアレンジしています。: 慶

 

準備中トーク

・里菜ちゃん久しぶりだね。

・ハウスの大掃除をしました。

・今年はHOYに出て、そのまま大掃除に...

・曲紹介 里菜ちゃん

2曲目 何度でも / Crystal Kay

f:id:sundrivertakuya:20160123204020p:plain

 

その2に続く...