Goosenews

Goosehouseの専門情報サイトです。

スポンサードリンク

ジョニー「慶ちゃんには、『好きにやってくれ』とだけ言いました笑」

ジョニーさんのセルフコメント

Fragile / Every Little Thing(Cover)

 あいのりはクラスの女子がみんな話のネタにしてたぁ…。そんな僕はあまり番組のほうは見てなかったんですけど、この曲はもちろん知っていました。久しぶりの慶と2人の編成でお届けしました。当時はなんとなく頭に残る曲だなあと思って聴いていたけど、改めて聴き直すと実に独創的なメロディーの構成とコード進行。思わずうなってしまった…でも、そのオリジナリティがこの曲の一番難しいところ。口ずさみやすいようで、ちゃんと聴かせるのは結構大変なんですね。持田香織さんの独特のトーンとタイム感がどれほど大きな役割を果たしていたか…とても勉強になりましたです。慶ちゃんには、「好きにやってくれ」とだけ言いました笑 間奏の即興フェイクが冴えてましたね。

動画はこちら